スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

趣味は哲学と心理学とSF。ブロガーヒロのプロフィール

ヒロって誰だy?どうゆう人?

 

ブロガー 本名はヨコイ キミヒロ (27歳)

 

f:id:Hiro-official-blog:20190113140330j:image

 

埼玉県幸手市生まれのチャレンジ精神旺盛派

 

アニメ好きは友達だと思っている

ファンタジー系やSF系好きな人は特に

 

以前まではブラック企業社畜をしており

地方異動が3カ月単位である会社を5年間続け

現在フリーランスとブロガーをしている

 

 

このブログでは

◎今まで身に付けてきた絶対に成功するビジネスマインド

 

体もメンタルも健康にする方法

 

◎売上を10倍アップさせる相手に好感を抱かせる人間関係構築法

 

◎異性のハートをわしづかみにして離さない方法

 

◎買ってみて本当にいいなと思ったアマゾン商品

 

など

 

お金 人間関係 健康

 

「この3つが揃えば人間幸せなんです

この3つを幸福3原則といいます」

まあ今俺が考えた言葉なんですがね...

  

主にこの3原則の話を書いていきます

 

ちなみにブログのタイトルの

【スリープネス】とは

「幸福3原則」を英語に直すと

Three principles of happiness

 

Threepness

英語の略語です

 

注)辞書にはもちろん載ってません

 

全力で読者の人生を好転させるような記事を書いていきますんで

よろしくお願いします!!!

 

 

この後は

「20歳まで好きなことをやっていたつもりが

いつのまにか社畜人生」について自分の過去を振り返りました

 

 

 

 

20歳まで好きなことをやっていたつもりが
いつのまにか社畜人生」

俺の最初の将来の夢はお坊さんになることでした

実家がお寺ということもあり物心ついた頃から

墓と仏像と坊さんに囲まれていました。

 

毎朝父とお経を唱えてから小学校に行くそんな日々でした

 

なので、必然的に将来は坊さんになることしか自分の中では選択肢がなかったのです。

 

無邪気で天真爛漫、人の目は気にしない目立ちたがり屋、怖い物なし

そんな小学校生活でした。

 

◇中学校では一転して根暗

 

中学校に入ると他の小学校からも生徒が入学してきて、

小学校まで一緒だった友達とは別のクラスになってしまい

上手く新しい友達が作れず孤立してしまいました。

 

小学校ではたったの1クラスしかなく

6年間20人の友達と離れることもなく

新しい友達と交流する機会もなく6年間過ごした結果

 

「友達ってどうやって作るの?」

 

という状態に陥り

中学校に登校するときもリュックをしょって

誰とも目を合わせたくない気持ちからうつむき加減に廊下を歩いていると...

 

「あいつキモくなぁい?」「確かにキモぉい」クスクス

 

そんな女子の声が耳に入って来る日々だったのです。

 

そんな中でも妙に俺をいじってくる奴が現れました

最初はうっとおしいなと思って無視を決め込んでいたのですが

ある時そいつに肩を後ろからポンと叩かれ

 

「お前イケメンなのになんで下向いて歩いてんだよー」

 

と軽い調子で言われ

 

「なん、だと、、俺がイケメンだと、、?」

 

真っ先に校舎の長い廊下をなりふり構わず走ってトイレに駆け込み

 

恐る、恐る鏡を見てみるとそこには...

 

 

f:id:Hiro-official-blog:20190113135704j:plain

中学3年生のときの写真



 

『ヤダ、ナニコレイケメン!』

 

単純な性格も相まって完全に調子にノリました

 

小学校まで坊主頭で丸顔ポッチャリ体型から

成長期を迎えて全体的にシュッと細くなったことにその時初めて気付いたのでした

 

その日から人生は一転しました

 

「ワレ、イケメン、なり!」

 

そんな自信が付いてからは友達もたくさんでき

女子からもモテモテになりました

 

...だったらよかったんですが

 

 運動音痴な上に

喋るとイケメンらしからぬアホな言動が出てしまい

「残念系イケメンだね、しゃべらなければカッコいいのに」

と友達からは言われる始末

 

初めて告白されたのは中学2年生で

クラスでも学年でも人気の女子かと思いきや...

 

ちょっと太い体系の女子で

初めての告白体験で断り切れずあっさり承諾

 

ファーストキスを奪われそうになり

必死で「もうちょっと長く付き合ってからにしたい」

と言い訳をして逃れ

付き合って3日で別れて

付き合った女子の友達であるクラスの中心女子から反感を買う

 

その後は美人だけどメンヘラ過ぎて

線路に立ち入って自殺未遂を図ろうとする彼女を助けて電車を停めてしまったり

可愛くない女子と付き合いすぎて

B専の烙印を貼られてしまったり

前途多難な中学生活でした

 

それでも得たものはありました

 

自分の殻を破れば新しい人生が開ける

「キモイ」と言われるのは、

自分の視界に廊下のタイルばかりしか映らないのは、

 

環境がそうさせてしまったのも少なからずあるけれど

自分自身に問題があったのだと

 

だから外ではなく自分の内面と向き合い前を向き続けることが

殻を破ることに必ず繋がるんだということに気づかされました。

 

 

 
人気ブログランキング

 ▲▲▲

「いいね」と思ったらクリックしてもらえるとめちゃくちゃ喜びます!

 

 

(次回に続く...)

社会に出るのが怖くて大学受験 


hiro-official-blog.hatenablog.com