スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

すぐにできる仕事を探してたどり着いた答えとは...

(過去記事...)

個人は会社からすると蟻同然 
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇自分の能力を活かせる仕事

 

報われるはずだった未来を

辞めた会社に

いとも簡単に踏み潰され

 

新たに仕事を探さなければならず

 

当初の予定であった実家に帰ってから

仕事を探そうかということも

頭をよぎりました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190119015614j:plain

 

しかしー

 

 

どうせ実家に帰っても

 

『アルバイトかスーパーに

社員で雇ってもらうかくらいしか

選択肢は無いだろうな』

 

と思ったのと

 

好きなことをやりたくて実家を出たのに

 

今更戻って「住まわせてください」なんて

カッコ悪くて言えるはずもありませんでした

 

f:id:Hiro-official-blog:20190119015849j:plain

 

 

そうなると選択肢は絞られ

 

俺が今すぐに能力を発揮できて

お金になること

 

それは...

 

 

今まで積み上げてきたこの仕事のキャリア

フル活用して

 

山口県の元いた会社以外の会社で

尚且つ同じクライアントから仕事を請け負っている会社を探し

 

個人事業主コンサルタントとして業務提携

お金を稼ごうと思いました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190119020034j:plain

 

個人事業主コンサルタントであり

自分が営業マンとして表に出なければ

 

元の会社に踏み潰される危険はないと考えました

 

 

すぐに

クライアントの担当職員と連絡をとり

業務提携に適した会社を探してもらいました

 

その結果ー

 

 

業務提携に適した会社が見つかり

電話をかけ

後日面接の運びとなりました

 

 

どうやらその会社は

 

人材派遣業の傍ら

この仕事に参入したはいいものの

 

社員の売り上げが伸び悩んでおり

廃業しようかというところまできていました

 

幸いなことに自分の名前は

山口県のこの業界では知らない人がいないくらい

トッププレイヤーとして有名になっており

 

人事担当者はすんなりと話を聞いてくれました

 

 

『ここまで俺は有名で

向こうは喉から手が出るほど俺を欲しがっているはず

 

ある程度こちらの言い値でしょ

向こうにも充分な利益が出るはずだし

 

大丈夫だから頑張るんだ俺!!!』

 

f:id:Hiro-official-blog:20190117020805j:plain

 

初めての経験で

弱気になりそうな自分を奮い立たせ

 

詰まりそうになる声を絞り出しました

 

 

交渉の内容としては

 

コンサルタントをする代わりに

報酬はメンバー全員の売上を

頭数で割った70%

 

試算は社員Aと社員Bのコンサルをした場合

 

(A〈100万円〉➕B〈50万円〉)➗2人✖️70%報酬=525,000円

 

このように提示したのですが

 

却下され

 

交渉をしたのは生まれて初めてだったのもあり

職探し中という足元を見られ

 

報酬はメンバー全体の売上を

頭数で割って30%まで

 

(A〈100万円〉➕B〈50万円〉)➗2人✖️30%=225,000円

 

という風に報酬を落とされてしまい

 

それで承諾してしまいました...

 

f:id:Hiro-official-blog:20190118025351j:plain

 

ですが


それはまだ

 

始まりでしかなかったのです...

 

 
人気ブログランキング

↑↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

報酬の値下げの不満が残った結果...hiro-official-blog.hatenablog.com