スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

苦しい時ほど陥る悪い習慣

 (過去記事…)

○○も資産になるんです

 

◇人間の本能

 

苦しい時ほど陥る悪い習慣があるんです

 

一発逆転を狙うんですよ

 

  

ありませんか?

 

宝くじを買ったりとか

パチスロにつぎ込んだりとか...

 

ãå®ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãããã³ã³ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

むしろ人間の生存本能だと思うんですけど

  

経営者でもあるんですよ一発逆転にかけること

  

「最近業績不振だなー」

っていうときに

 

「専務!聞いてくれ!このFXツール月利10%らしいよ!」

  

とか言って

100万投資すれば10万円月に儲かる!

 

っていって全部放り込んでパーになっちゃうとか

  

 

投資の原理原則のところで

 

「上手くいってるときはトコトン賭けていいけど

上手くいってないときはトコトン張りを小さくしろ」

 

っていう原理原則があるんです

それで運とかって実際あるんですね

  

 

何やってもトコトン上手くいかないこととか

何やっても上手くいっちゃう時とか

 

そういうタイミングってあるんですよ

  

 

あなたは今苦しい時ですよね?

 

苦しい時っていうのは上手くいってない時で

運が悪いときなんですよ

  

そんな時に一発逆転狙って

お金突っ込んじゃいけないんですよ

  

本当に破滅しちゃうんで!

  

ãç ´æ»ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

俺もやったことあるんですよ

 

FXで10万円くらい突っ込んで5万円になって

0円になっちゃったってこと...

  

金額にすると可愛いもんかもしれないですけど

死活問題ですよ

 

前の会社の時苦し紛れに突っ込んだお金だったんで

  

 

そんな一発逆転に賭けた人間の一人なんですけど俺も

  

やっぱり人って苦しくなると一発逆転に賭けたくなるんですよ

  

『なんでみんなそうやってやってんだろ』みたいな

  

 

とにかく―

 

運が悪い時に一発逆転で

変なもんに突っ込んだりするのは本当にマズイんで

 

やらないようにしてください!

  

ãç¦æ­¢ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それよりも―

 

あなたの40年後とか50年後を見てった時に

チカラを蓄える必要があるんですね

  

苦しい時ほど学んだりとか

資産に投資したりとかに時間使ってお金使っていくことを

 

コツコツやっていく人が

「アリとキリギリス」のように最後は笑うんです

  

ããéæã¡ã§ç¬ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なので―

 

本当に資産に投資するってこと

 

残念ながら経済的自由っていうのは

一夜にして成らずなんですよ

 

一夜にして成るってことはありません

本当に残念なんですけど…

  

 

1億円入ってきましたっていうのは

もしかしたらあるかもしれません

 

宝くじ当選しましたとかね

一夜にして成ると思うんですけど

  

でもそれって―

 

一夜で築いたのって続かないんですよね

  

 

結局―

 

宝くじの当選者が自己破産しちゃうのと全く同じで

 

実は―

 

あんまり意味がないんです

  

ãå½é¸èèªå·±ç ´ç£ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

だから―

 

一発逆転の夢の中のスキップ世界から

本当に離脱してそっちを見ないようにしてほしいんですよね

  

そっちを見ないで地道に馬鹿真面目に勤勉に

二宮金次郎みたいに

  

歩いてる時も本読んでるような

 

あなたみたいに通勤中に

このブログを読んでるみたいな

 

 

二宮金次郎は爪垢に火を灯して本読んでるわけですよね

 

そんなの大成功するに決まってるじゃないですか!

大成功しましたよね二宮金次郎さん

  

ãäºå®®é次éãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

昔の日本人の志っていうのを

今思い出してもらいたいんですよねあなたには

  

 

俺らの世代は

馬鹿真面目がカッコ悪いっていう風習ありませんでしたか?

  

 
人気ブログランキング

↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

真面目であることが成功の秘訣