スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

良い習慣と悪い習慣

 (過去記事…)

経済的自由を手にする上で一番大切なこと
hiro-official-blog.hatenablog.com

  

◇良い習慣、悪い習慣とは何か?

 

人は意識しないと悪い習慣ばっかりついてくるんです

 

ポテチバカ喰いします

ビール浴びるほど飲みます

テレビ見ます

新聞見ます

アプリします

 

どんどん太っていく

 

どんどん醜くなる

 

どんどん頭が悪くなっていく

 

どんどん老化が進んでいく

 

どんどん苦しくなっていく

  

 

本当に残念な生き物なんですよ人間て

  

é¢é£ç»å

 

だから―

 

意識して良い習慣を身につけていく必要があるんです

  

 

1日は24時間ありますけど

 

だいたい同じ時間に起きて

だいたい同じ時間にテレビつけて

だいたい同じ時間にゲームして

だいたい同じ時間にご飯食べて

だいたい同じ時間にちょっとエッチなサイトを見る

  

ãã²ã¼ã ããããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あなたのビデオを1週間まとめて撮ったとしたら

ほぼ毎日変わらない生活をしているんじゃないかと思います

  

季節によって多少違いはあるかもしれませんけど

 

1年通して動画を撮ったとしても

あんまり変わってないかもしれません

  

 

というのも

ある実験で―

 

トムという人が隠しマイクを付けられて

1週間生活した音声を録音したんです

 

1週間ほぼ同じ生活習慣だったという結果が出ており

 

5年後にもう一度同じように隠しマイクを1週間付けてみたら

5年前とほぼ生活習慣が変わらなかったという結果がでました

 

é¢é£ç»å

 

人は24時間の習慣によって形作られています

  

あなたの人生はこの習慣で成り立っているんです

  

 

ただ―

 

意識しないと悪い習慣でこの習慣が埋め尽くされているはずなんです

  

なので―

 

いい習慣を意識的に

あなたの悪い習慣と入れ替えるだけなんです

 

ãå¥ãæ¿ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

じゃあ具体的に何をやっていくのか?

 

このブログを毎日読んで学びを深めたり

 

何か一つ将来達成したいことの行動を取り入れることです

  

  

◇お金持ちと貧乏哲学

 

お金持ちと貧乏の哲学で決定的な違いがあるんです

  

 

その一つが―

 

お金の使い方なんですけど

  

貧乏な人は給料が入ってきたらまず何をすると思いますか?

  

 

まず消費にお金を使うんです

 

居酒屋に飲みに行ったりとか

ゲーム買ったりとか

 

ã飲ã¿ã«è¡ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

じゃあお金持ちはまず収入が入ったら何に使うのか?

  

自己投資に使うんです

 

本を一冊買ったりとか

セミナーに行ったりとか

健康に投資したりとか

  

ãã»ããã¼ã«è¡ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本を一冊買って毎月毎月学びを深めて実践していったら

10年後どうなってると思いますか?

  

成功者になってそうですよね?

  

 

「どんなに苦しくてもまずは自己投資にお金を使う」

その習慣を続けることが成功者になる為の哲学なんです

  

 

「生活が苦しくて200円しかありません」

 

自分の健康の為に水でもいいので買ってください

  

その習慣が大事なので金額は問いません

  

成功したとしても学びを一生止めないでください!

 

  

何も学ばなくなったらそこで成長がストップします

 

年収も伸びなくなります

  

自己投資を辞めて全て浪費に回してしまう人は破産してしまう人が多いです

 

なので―

 

あなたは学びを一生止めないでください!

  

  

貧乏な人とお金持ちでお金の使い方が違います

  

これからあなたが経済的自由を手にしていく上で

 

必ずやらないといけないこと

 

必ず習慣にしないといけないことがあります

  

それは…

 

 
人気ブログランキング

 ↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

『必ず習慣にしなければいけないこととは』