スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

富と貧困の違いは教育の違い

(過去記事…)

経済的自由とは何か
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇権利収入の大切さを小さい頃から教えてもらってる民族とは

 

権利収入の大切さを小さい頃から教えてもらっている

とある民族がいるんです

 

それはー

 

 

ユダヤ民族です

 

 ãã¦ãã¤äºº ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ユダヤ民族の中には誰もが知っているような人たちが数多くいます

 

ビルゲイツさん(マイクロソフトの創業者)


・マークザッカーバーグ さん(フェイスブックの創業者)


・ラリーペイジさん(グーグルの創業者)

 

ユダヤ民族は

権利収入だけで生活するという教育を受けており

18歳くらいで権利収入を達成します

 

13歳で成人し

 

経済的な活動をする人間として

 

何がゴールで

どういうルールで

 

経済的自由を手にするのかを教え込まれているんです

 

 

収入を雪だるま式に増やしていって

ミリオネアとかビリオネアという

地位に辿り着いてしまうという恐るべきことを達成してしまうのです。

 

f:id:Hiro-official-blog:20190122135809p:plain

 

◇教育の違い

 

なんで私たちとこういうお金の稼ぎ方の違いが生まれてしてしまうのかというと

 

教育の違いなんです

 

 ã学校 ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

俺たちが社会に出るために教え込まれる教育と

彼らが成人するまでに教え込まれる教育は全く違うんです

 

 

一方はその教育を与えられてから3年後には経済的自由を果たして

ノーベル平和賞を受賞したりとか

 

ミリオネアやビリオネアになって兆単位のお金を稼ぎ出

 

 

もう一方はコツコツと真面目に言われたことをやっていって

60歳、70歳になったときに

 

大切な家族も守れずに

今まで頑張ってきたのにご飯も食べれず

 

親戚にも恥ずかしくて連絡も出来ず

 

一人で横たわって自殺も出来ないから死ぬのを待つだけだ

という人生をおくる...

 ãç¬å±è人 ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

別にこの人が悪いわけじゃないんです

 

生まれてから悪いことをしてきたとか

 

前世で悪いことしたから不幸になったんだ

とかそういう宿命とかではないんです

 

教育が違うだけなんです

 

 

日本の教育はそもそも

あなたの幸せを考えて作られたものではないんです

 

 

歴史的に日本の教育は文部科学省も明示しているんですが

 

「戦争遂行を目的とした教育」

 

ということで戦前はやっていて

 

 

「今までやっていたことは間違っていました

本当に申し訳ありませんでした」と言って

 

終戦GHQが入ったんですが

国語の教科書を炭で黒塗りにして

日本の教育を改善していったという歴史があるんです

 

ãæ¦å¾å½èªæç§æ¸å¢¨ã§å¡ãã¤ã¶ã ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

日本の教育はあなたの幸せを考えて作られていないということ

 

その教育によって差が生まれているんだということを理解してもらいたいんです

 

その教育の結果ー

 

 

老後破産、老後貧困をもたらしているんです

 

別にユダヤの民族が優れた遺伝子を持ってるだとかではなく

教育の違いだけなんです

  

なのでー

 

 

義務教育は

労働によって収入を得る方法は教えてくれたかもしれないですけど

 

経済的自由とか資産を蓄えたりとかは教えてくれないんです

 

 

一方これから学んでいく

セルフエデュケーションとかは

 

経済的自由であったり資産を蓄えたりとか

 

人間関係を構築したりだとか

 

そういったものを与えてくれるんです

 

 

あなたの人生を幸福に変える絶対的な道なんです

 

 

なのでこうゆうお金について学ぶために取り組んでいるということは

とても素晴らしいことなんです

 

 

ちなみにユダヤの民族が13歳の時に教えてもらうことがあるんです...

 

 
人気ブログランキング

 ↑↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

ユダヤ民族が13歳の時に教えてもらうこととは?』