スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

○○も資産になるんです

(過去記事…)

必ず習慣にしなければいけないこととは

 

◇誰にも奪われない資産

 

実は...

 

教育っていうのも資産なんですね

 

しかも得た知識っていうのは

 

銀行が差し押さえられても

現金を根こそぎ盗まれても

 

知識だけは

 

誰にも奪われないかけがいのない資産なんです

 

ãç¥è­ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして―

 

あなたが学んだことによって

あなたの収入が上がったりとか

 

 

あるいは―

 

その知識を活用して

またお金を手にすることができる知識は資産ですよね

   

  

例えば―

  

俺だったらコピーライティングとか

営業の知識やプロフィール編に書いたような

稼がせるための知識だったりとかは

  

何回も何回も使えて

何回も何回もお金を発生させられるわけですよね

  

こういった知識は資産ですよね?

   

ãã¢ã¤ãã£ã¢ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

でも例えば―

  

「今流行りのスパムギリギリを攻めるフェイスブック集客」

  

とかいうのがあるとしますよね?

  

これって1年後、10年後使えそうですか?

  

 

使えなそう...

  

そう、この種の教育って支出ですよね?

 

1年後このノウハウだったり考え方っていうのは

使えなくなるわけですよ

 

  

1年後に

「この知識誰か聴きたい?」

 

「いやもういいよ!そんな古いの!」

とかね

  

っていうことは1年後廃れてしまうような

一時的なテクニックだったりとか流行のものに投資してしまうと

  

「教育だぜ!オラ!自己投資だぜ!」

  

って言って

 

「それって1年後使えんの?」

 

みたいな1年後お金にならなくてゼロになってしまう...

  

そういったものに投資してしまうと

実は投資じゃなくただの支出になってしまうわけです

  

ãæ¯åºãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なので―

 

ノウハウコレクターって言われる人達が一定数いるわけですよ

ノウハウ買って豊かになるのかなと思ったら

 

支出してるだけみたいな

  

 

プロモーションで「凄いんだぜウワー」

ってやってるのって

 

だいたい一時的な流行の支出になってしまうんです

  

ããã¦ãã¦ã³ã¬ã¯ã¿ã¼ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なのでこうやって伝えていくものは

一時的なものではなく資産になるものを

 

厳選してお伝えしてるんです

  

 

俺の実家は寺で

田舎にある小さい寺だったので

 

大体の人が思ってるような『寺は金持ち』

みたいな「ボクちゃん坊ちゃんです」

 

のような別に裕福な生活をしてたわけでもなかったんですよ

  

なので―

 

お金をワンサカ稼げるなら

今頃寺で坊さんになってたと思うんですが

 

そういうわけじゃないので

自分でお金を稼ごうとおもったわけです

  

それで大学生の頃ノウハウに30万円投資して

月に30万円くらいですが結果を出し続けたわけです

 

今でもその時の考え方やノウハウを活用する場面て結構あるんですが

  

知識は投資した分だけ資産になっていきます

  

ãæè³ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

長期的に見たらその時投資した30万円て

毎月30万円稼げたとしたら1年で360万円になって

 

2年目も360万円稼げて

  

他のノウハウに30万円再投資して組み合わせたら

3年目には400万円

5年目には500万円とかになってくるわけです

  

 

実際に―

  

今はひたすら知識に投資してるわけですから

年収も徐々に上がってきてます

  

  

何回も何回も収益を発生させるもの

そういうものにあなたのお金を投資してもらいたいんです

   

f:id:Hiro-official-blog:20190131024904p:plain

 

大学とかで高いお金払って

簿記とかミクロ経済学とか

 

使う人にとっては大切な学びだとは思うんですけど

  

自分が稼ぐ為に必要な情報にお金払って

 

『一生収益生み出せる方がいいなって』

 

大学生の時思ったんですよね

  

 

それで途中で大学辞めて

知識にお金を出して自力で稼ぐようになったんですよ

  

 

人って

苦しい時とかに学びとか自己投資のお金を削ろうとしちゃうんですけど

  

絶対にそれはやめてください!

  

 

「お金ないんで私バイトしないといけないんです

忙しくて学ぶ時間ありません」

  

もうこうなったらお終いです!

  

 

なんでかっていうと

 

学びって這い上がってくる為の蜘蛛の糸

  

 

その学びを辞めてしまったら

這い上がってくるチャンスもなくなってしまうんですよ

  

だから学びだけは絶対に辞めないでください!

  

 

「お金が無くて本が買えません」

 

大丈夫です

図書館で無料でたくさん読めますし取り寄せたりできます

 

俺も学生の頃は図書館に通ってたくさん本を読んでました

  

 

でも無料では手に入らない情報もあるので

 

お金に余裕ができたら

長期的な資産になる情報に投資することをお勧めします

  

ãæå ±æè³ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

資産て長期的に蓄積されて機能してくるもんなんです

  

だからすぐに結果が出たりっていうものは少ないので

みんな我慢して結果が出るまで待てないんですよ

 

だから資産家にみんななれないんです

 

 

でも―

 

間違いなく知識だったり経験ていうのは

あなたの人生を助けます!

 

間違いなくです!

  

 

「いま苦しいなー」

「忙しいなー」

っていう時ほど

 

学びにお金や時間を投資していってください

 

本当になによりも、なによりも

ある意味年金とか保険よりも

 

あなたのセーフティネットです

  

é¢é£ç»å  

 

とにかく資産に対してお金を使うこと

学ぶことを

 

今日ここで習慣として身に付ける

 

今日哲学として取り入れる

 

っていうことをして一生続けていってください

  

 

それから―

 

一般人が生活が苦しくなるとよく陥りがちな

悪い習慣ていうのがあるんですけども…

 

 
人気ブログランキング

↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

苦しい時ほど陥る悪い習慣