スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

貯金は信用してはならない

 (過去記事…)

ユダヤ人が教えてもらう富の教育とは?
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇貯金を信用してはならない理由

 

例えばあなたの貯金が5000万円あったとして

大切なお子さんが車をぶつけたりしてしまって裁判になったとします

 

5000万円の賠償命令が下されたとしたら

  

あっという間に5000万円が差し押さえられて全部持っていかれます

  

f:id:Hiro-official-blog:20190126021523p:plain


投資詐欺とかもそうです

  

あなたがどんなにそういうものに手を出さないと思っていて

堅実にコツコツお金を貯めていたとしても

 

あなたの家族とかが巻き込まれてしまったりとかしたら

あっという間にお金がなくなってしまうわけです

 

f:id:Hiro-official-blog:20190125024423p:plain

 

世の中には一瞬にして大金を失うものは山ほどありますし

大金を持っているほどそれを使いたくなることが起きるのです

 

しかしー

 

 

権利収入のいいところ

権利収入があなたの口座に月に40万円入ってくるとしたら

次の月にはまた40万円入ってくるんです

  

例え投資詐欺に遭ってしまってお金を盗られたとしても

被害は最小限で済むわけです

 

何故ならそれ以上口座に入っていないから

  

 

家族が事故を起こして差し押さえられたとしても

口座が差し押さえられる前に引き出してしまえば

その40万円を自由に使えるわけです

  

ãæ¯ææ¯ãè¾¼ã¾ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なのでー

 

コツコツと少しずつのお金でも

2年かかっても3年かかっても

 

権利収入を作って生活費を賄っていくっていう状態を作るっていうことが

 

人生を豊かにするための最初のステップなんです

  

そしてもう一つ

あなたが権利収入をなぜ構築しないといけないのかっていう理由がもう一つあります

  

実は複利を使うことができるようになるからなんです

  

複利ってご存知ですか?

  

 

アインシュタイン

 

「宇宙で最も強力なチカラは複利である」

 

って言ってたんですけど

  

天才アインシュタインが言った宇宙で最も強力なチカラ複利を使えるとしたら嬉しいですか?

  

ãã¢ã¤ã³ã·ã¥ã¿ã¤ã³ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

複利を使える物の一つが権利収入なんですけども...

 

 
人気ブログランキング

↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

宇宙で最も強力なチカラを使う 
hiro-official-blog.hatenablog.com