スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

宇宙で最も強力なチカラを使う

(過去記事…)

貯金は信用してはならない
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇宇宙で最も強力なチカラである複利とは

 

複利の説明をしていくんですが

 

ウォーレンバフェットさん

世界最高の投資家で億万長者ランキング2位とか3位なんですけど

  

16歳くらいの頃には既に複利を知っていたので

  

ピンボールマシーンを買って床屋さんに置いたんですよね

  

ããã³ãã¼ã«ãã·ã¼ã³ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ピンボールマシーンていうのは

置いてあるだけで毎日コインを入れて遊ぶ人がいるので

どんどん収益が増えていくわけです

  

これって一回の労働で何回も収益が発生するので権利収入ですよね

  

そしてそのピンボールマシーンの収益が溜まったら

次は何をしたかというと...

   

更にもう一台

2台目のピンボールマシーンを買ったんです

  

2台目のピンボールマシーンが増えると収益が加速するわけです

  

わかりやすく言うと

 

 

ピンボールマシーンが100万円だとして

利率が年利20%だとしたら

  

1年で20万円になって

2年目で40万円になって

 

5年目でようやく100万円になるわけです

6年目で120万円

  

  

普通の人だとここでようやく

20万円がプラスになって権利収入になったって辞めてしまうと思うんですけど

  

それっていうのは本当に浅はかというか

権利収入を一番活用していく道をわかってないんですね

  

 

ここで複利のチカラを知っていた

ウォーレンバフェットさんは100万円溜まった時点で

もう一台ピンボールマシーンを買ったんです

  

そうすると1年後には40万円

3年後には120万円になってるんです

  

 

要するに5年掛けて一台買えたのが3年で一台買えるようになったんです

  

それを続けていくと13年目には1年に2台ピンボールマシーンを買えるようになって

  

15年目にはピンボールマシーンが

 

稼ぐ金額が1180万円になって

  

20年目には4220万円になって

24年目には9660万円になってるんです

 

25年目になってくると最初に100万円でスタートしたピンボールマシーンを

全部新しいピンボールマシーンにしてってやると

 

1億1740万円になります

  

 

1億1740万円のピンボールマシーンを持ってると

権利収入でどれくらい入っているかというと

 

3000万円くらい入ってくるっていうことになります

  

そして―

 

 

3000万円を全てピンボールマシーンに変えていくと

 

30年目には3億660万円程度を

ピンボールマシーンで稼いでいるってことになります

 

ここまでになってると権利収入で

 

5000万円とか6000万円になってるわけですね

  

なので権利収入っていうものは複利と上手く融合させていくと

  

「ようやく生活費賄えた」

 

とかそういう状態から二歩も三歩も離れて

ビリオネア、ミリオネアという境地に達することができるようになるんですね

  

ããéæã¡ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして本当にこういった権利収入の旨味を享受するために

権利収入を今から構築していくのは素晴らしい選択肢だと俺は思います

  

 

そして労働収入も生きていく上で本当に必要なものですので

権利収入を構築している間

 

あるいは権利収入を構築していく種銭として

稼いでいくということは本当に素晴らしいことです

  

ですが―

  

 

あなたが本当に経済的ゲームをしていく上で

豊かになっていく上で見ないといけないものっていうのは

 

給与明細の労働収入でいくらだっていうその金額じゃなくて

 

ã給ä¸æç´°ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

権利収入の金額で今はどのくらい稼いでいるかっていうことの方が

本当は重要なんです

 

そっちの方をシッカリとした指標にするというか

それで生きていくことがあなたの経済的スコアを上げていく上で大切です

  

f:id:Hiro-official-blog:20190122140219p:plain


 

 

あなたの経済的スコアっていうのが

あなたの銀行残高で決まるっていうことではないんです

 

あなたの経済的スコアっていうのは権利収入で入ってくる収入

  

いったいいくら入ってきているのかということを見てですね

 

判断していくことが

 

真のミリオネア、ビリオネアになっていく上で

非常に重要なことなんだっていうことを今回の記事で

腑に落としていただければと思います

 

  

今回はあくまでも

この定義を変えるための話をしてきました

  

じゃあ具体的に何をすればいいのかって言えば...

 

 
人気ブログランキング

 ↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

『経済的自由を手にする上で一番大切なこと』