スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

社会に出るのが怖くて大学受験

(前回記事...)

趣味は哲学と心理学とSF。ブロガーヒロのプロフィール


hiro-official-blog.hatenablog.com

 

締め付けられることに耐えられなかった

 

高校入学後は右頭頂部に500円玉サイズの円形脱毛症になるほどストレスになったので転校という逃げる手段を選びました

 

転校前の高校は私立で校則が厳しく

駅から学校まで先生が100m間隔で立って見張っており

 

体育の授業はまるで軍隊育成のように

行進は一糸乱れぬ行進ができるまでやらされ

 

整列は1個前の人の頭が隠れるくらいまっすぐ迅速でないとやり直し

 

恋愛がバレると、たばこがバレたときより指導室での謹慎期間が長い

 

そんな厳しい高校にいたので締め付けられる未来を想像してしまいました

 

社会に出たらこんなに厳しいのかな

低賃金のくせに休みも自由に取れなくなるらしいし

ヨレヨレのくたびれたスーツで満員電車に揺られ

最終的に禿げたオッサンになって少ない年金生活になっちゃうのかな...』

 

f:id:Hiro-official-blog:20190114102323j:image

 

 

そんなことを考えていたら社会に出るのが怖くて

その恐怖から逃れる為に有名大学を受験したのですが失敗し浪人

 

1年浪人した後

奨学金で一般大学へ入学し経済学部を受講しました。

 

しかし、大学から人生が一変しました...

 

 

 

 
人気ブログランキング

↑↑↑「いいね」と思っていただけたらクリックしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!

 

(次回へ続く...)

『大学で待ち受けていた運命とは…』