スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

大学生活で学んだものは勉強じゃなく○○だった

 (前回記事...)

社会に出るのが怖くて大学受験
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇サラリーマンになる恐怖から逃れる為に起業を目指す

 

大学の経済学部を受講した理由は

サラリーマンになるのが嫌で起業することを夢見たからでした

 

『起業するには知識が必要だから大学で学ぼう』

 

そう思っていたのですが実際には

マクロ経済ミクロ経済など難しい専門用語を覚えるばかりで何も実践的な話はなく

 

『大学の講義では夢は叶わない』

 

と思ったので視野を広げ生の起業家になる為の知識を得る為に

色々な人とSNSを使って会うことにしました

 

SNSを使って会っていくとたくさんの面白い人と会うことができました

 

マルチマーケティングで稼いでいて不労所得を獲得している人や、

サイコオロジーという心のケアの方法を日本に持ち込んでセラピストとして活動している人、投資詐欺をする人、イベント運営をして稼いでる人などなど

 

上げればキリがないほどの経営者の方々と出会うことができました。

 

 

◇19歳で130万円の借金をする

 

いろいろな人と会っていくと勧誘されることも多く

儲かりそうだからと商材を買っていくと気づけば借金は100万円になっていました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190115112437j:plain

 

『これはマズイ!死ぬ!』

 

とは思ったのですが

 

『ここで後戻りしているようでは夢は一生叶わない』

 

と思って神にもすがる思いで最後に手をつけたのは情報商材販売でした

 

その商材は30万円で今までの商材費と合わせて合計130万円の借金を負ってしまいました。

 

大学生活で学んだものは勉強じゃなく自己投資という名の借金でした

 

しかし、

130万円投資したからにはその分を取り戻さなければいけないので...

 

 

 
人気ブログランキング

↑↑↑「いいね!」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びます!

 

 

(次回へつづく…)

大学生が130万円の借金を抱えた結果... 
hiro-official-blog.hatenablog.com