スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

安定しない日々を続けてネカフェホームレスがとった行動とは

(前回記事...)

大学生が130万円の借金を抱えた結果...
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇シェアハウスに入居する

 

ネカフェホームレスを初めて1年が経った頃ー

 

新しく増えた仲間の中に

シェアハウスのオーナーと知り合いのひとがいました

 

なので

まずはちゃんとした寝床を確保しようと思い

シェアハウスに住むことにしました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190116105849j:plain

 

池袋駅から近い大塚駅から歩いてすぐのシェアハウスで

敷金礼金退去費用はかからず

 

家賃も3万円くらい

調理場や冷蔵庫もあるので自炊もできる

 

その当時

信用もなくアパートも借りれなかったので

 

すっっごくありがたかったです!

 

ネカフェホームレスから脱却した後も

 

収入は安定せず上がりもせずだったので

 

安定収入が欲しくなり

シェアハウスオーナーのツテで

営業の会社を紹介してもらうことにしました。

 

 

◇人生初の就活

 

その会社は派遣会社を媒体に若い社員を集め

やる気のある人を営業として雇う会社でした

 

f:id:Hiro-official-blog:20190116110229j:plain

 

2カ月おきに昇進の機会があり

役職に応じて給料をもらえるけど

半歩合というちょっと変わった会社でした

 

それでも基本給が15万円あり

実力で給料が上がると思えば今までよりは断然マシだし

 

ここで営業力を学べば20万、30万で上がらなかった収入も

100万とかになるかもしれない

 

そう思ったので入社を決意しました。

 

 

たぶん営業を経験してきた俺なら

 

余裕で昇進するでしょと思っていました…

 

 
人気ブログランキング

 ↑↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びます!( ;∀;)

 

(次回へつづく…)

余裕で昇進できると思っていた結果…
hiro-official-blog.hatenablog.com