スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

余裕で昇進できると思っていた結果…

(前回記事...)

安定しない日々を続けてネカフェホームレスがとった行動とは
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

 

 

◇現実は甘くなかった

 

会社に入社しすぐに

営業会社の神奈川支店が立ち上がるということでそこに俺は配属されました

 

リーダー以外の8人くらいの社員が皆営業初心者ということもあり

 

「バリバリ営業して俺がすぐに上り詰めていってやる!」

 

と意気込んでいました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190117020805j:plain

 

 

しかしー

 

1ヶ月経ち

だんだんと同僚が結果を出し始め

メキメキと頭角を現したヤツもいる中俺は...

 

出遅れてしまいました...

 

完全に成績は8人の中でも後ろの方で

2ヶ月目の成績もほぼ変わらず後ろの方でした

 

余裕で昇進できると思っていた結果は戦力外という現実でした...

 

 

入社4ヶ月目を迎えた頃ー

 

上司から

 

山口県に新しい支店が立ち上がるから行ってみないか?」

 

と提案され渋っていたのですが

リーダーからの後押しもあり

 

『ここで腐ってるより環境変えて再チャレンジした方がいいな』

 

と思い山口に行くことにしました。

 

不安と期待を胸に抱きながら... 

 

f:id:Hiro-official-blog:20190117021256j:plain

 

 

◇同い年の社長との出会い

 

山口県の支店では自分含めて2人しか社員がいませんでした

 

上司はその支店の支社長を務める

少し小太りな同い年の男社長

 

同い年とは思えないほどの貫禄があり

 

「俺について来い!」

というタイプのオラオラ系社長でした

 

 

同い年なのに社長まで上り詰める技量に

 

『凄い人だなー

この人に全て習おう』

 

と素直にそう思えました

 

 

f:id:Hiro-official-blog:20190117022935p:plain

 

 

神奈川支店では

 

誰の助言も受け入れず

 

自分のフリースタイルを貫いた結果

 

失敗しました...

 

 

だからー

 

わざわざ埼玉から山口まで来て

同じ失敗をしない為にも

 

誰かから技術を習い

実践して成功する必要がありました

 

 

社長から言われたことは何でも素直にやりました

 

営業トークを覚えたり

目線の使い方やお客さんと接するスタンスだったりを

 

朝早くに起きて練習して

営業後の深夜1時まで練習して

寝る暇を惜しんで毎日繰り返し練習しました

 

その結果ー

 

1ヶ月目の売り上げが90万円

2ヶ月目は100万

3ヶ月目130万

 

とグングン成績が上がり

もう1人の社員である同僚もグングン成績が上がって

 

僅差で同僚の売り上げを抜き去り

 

県内トップクラスの売上を出すことができ 

 

山口で勤務し始めて

3ヶ月目には主任という役職を貰うことが出来ました

 

 

 4ヶ月目になりー

 

上司から

 

「お前は130万円の売上が出たし頑張っているから

次の役職になるためにメンバーを育成しなければならない

山口には育成する相手はいないから大分県に行ってくれ」

 

と言われ...

 

 
人気ブログランキング

↑↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!( ;∀;)

 

(次回へつづく…)

大分県への異動を提案されたところから段々と歯車が狂い始める?!』