スリープネスブログ

お金 健康 人間関係 幸福になる為の三原則を題材に情報提供するブログ

個人は会社からすると蟻同然

(過去記事…)

社畜な自分が会社に振り回されていることに気付き始め...
hiro-official-blog.hatenablog.com

 

◇クライアントからのお誘い

 

担当職員から

「いい話がある」

と切り出され

 

聞いてみることに

 

するとー

 

「3年間本当にうちに貢献してくれて

県内でもトップの成績を真面目に出してくれたから

うちに個人事業主として業務提携してくれないか?」

 

という提案でした

 

f:id:Hiro-official-blog:20190118110220j:plain

 

個人事業主提携だと基本給20万円で

歩合で加算されていくから

今の君の成績なら80万円は貰える計算だね」

 

ビックリしすぎて目が飛び出そうになりました

 

f:id:Hiro-official-blog:20190118110349j:plain

 

今まで130万円の売り上げを出しても

 

30万円だった給料の約3倍!?

 

 

そんな美味しい話があったのかと

 

今まで会社に振り回されて耐え凌いだ日々

 

社畜を仕方ないと思っていた日々はなんだったのかと

 

やっと報われる日が来たのか

 

そんな思いが心の底からこみ上げてきました。

 

 

もちろんクライアントからの嬉しい話を承諾し

あとは次の日に書類に目を通して印鑑を押すだけというところまで来ました

 

 

しかしー

 

「本当に申し訳ないんだけど

この話は無かったことにしてくれるかな?」

 

次の日に担当職員と会った時に言われた言葉がそれでした...

 

「本当に申し訳ないんだけど

君の元いた会社に君を雇いますよと連絡したところ

「雇ったら撤退する」と言われて

 

うちの本社の部長にも手を回していたみたいで

その部長からも重圧が掛かったんだよ

君を雇わないようにって」

 

元いた会社はクライアントの委託会社の中でも

トップのシェアを誇っていました

 

なので委託先とはいえ

 

大きな権力を持っていたのです

 

 

まるでー

 

大きな像が小さな蟻を踏み潰すかのように簡単に

 

報われる未来が踏み潰されました

 

個人は会社からすると蟻同然だったのです。

 

f:id:Hiro-official-blog:20190118110909j:plain

 

そんなことがありましたが

打ちひしがれている間もなく

すぐにできる仕事を見つけなければならず...

 

 
人気ブログランキング

↑↑「いいね」と思ったらクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!|д゚)

 

(次回へつづく…)

『すぐにできる仕事を探してたどり着いた答え』